MIHOっちと芝居2本をはしごした.
ナイロン100℃『ハルディン・ホテル』.シリアス・コメディーと銘打った10周年記念公演というほぼ劇団員だけの芝居です.ケラさん特有のブラックさがいつもより少し薄かったかな.おかげで気分良く楽しく見させてもらいました.毎度思うことだけどナイロンはほんと役者が揃ってる.みんな上手いんだもの.こんな粒揃いの役者陣を自由に動かせるっていうんだったらそりゃ10年も続くでしょう.これで峯村さんが出てたら最高だったんだけどなー.

続いて新宿に移動し月影プロデュース『ダブルアルバム』を見た.今回1列目のセンター寄りで見づらいかなと心配してたけど、比較的奥で芝居が進んだのでまったく問題がなかった.正直内田春菊はどうかと思ったのは事実、渡辺えり子とあそこまで被るなら明らかに芝居の上手い渡辺えり子の方が良かったなー.高田さん、大森さんはさすがの出来.永井愛の脚本は笑いの中に必ずドキッという台詞が隠されてる.萩家の三姉妹といい今回といい女姉妹の憎しみと愛情を描くのが上手い.

本日スペースゼロにて粟根さんとメタルさん目撃.粟根さんは相変わらずのチェックシャツに青の帽子といういでたちでした.