はまった

1時過ぎにMIHOっちからの電話で起こされた.いろいろやらなくちゃいけないことが山積みの週末だというのに、結局何にもしないでボーっとDVDを見つづけてしまった.
それもこれもARATAが素敵すぎるから……(バカ)


『ピンポン』と『ワンダフルライフ』と続けざまに見て見事心臓撃ち抜かれました.ここまで理想をピンポイントでついてくる人がいるとはっ!縦長のシルエットにあどけない表情にソフトな低音ボイスにと、どこをとっても文句なし.特に目が好き.ふるふるしかりロビンちゃんしかり、ぼーっとしたたれ目にはとことん弱い.メガネフェチとしては、やはりスマイルのメガネ&ナチュラルブラウンヘア姿を一番に押したい.が、ワンダフルライフ特典映像インタビューでのぽっちゃり具合も捨てがたい.ぜーったい太ったよね.なんか頬のあたりがぽちゃぽちゃなんですが.


不思議なことに、これほどまでに素敵〜ってなってるのに私ってば顔の区別がつかないのね(笑)だって見るたびに全然顔が違うんだもん.昔のモデル時代なんて実物写真を目の前にしても絶対わからない.もしもーし、顔違いすぎですよー.多分「雰囲気」でやられちゃってるんだろうなー.ARATAの顔ってきれいだけど特別整ってるわけでもないと思ってたのに、世の中的には「超美形」という評価をされてるみたいでびっくりだ.個人的にあの整いすぎていない童顔がいいと思ってるんだけど.


っというわけで(どういうわけだ)結局『ピンポン』『DISTANCE』『シェイディー・グローヴ』のDVDを注文してしまった.金欠じゃなかったんかい.『DISTANCE』は『ワンダフルライフ』と同じ是枝監督の作品なのである程度作風がわかるし浅野忠信など共演者も好みだからもっと早く注文しても良かったんだけど、なにせテーマがオウム真理教の無差別殺人だからさあ、そりゃ躊躇もするでしょ.『シェイディー・グローヴ』は恋愛物っぽかったので最後まで迷ったけど漱石の『虞美人草』が下敷きになってるって一言で購入決定.そっか、だから甲野って役名なのか.早く届かないかなあ.


雨で面倒な気持ちをぐっとこらえて下北スズナリまでグリング『jam』を見に行った.土曜日は夜じゃなくて昼公演のほうが面倒を感じなくていいのかもなー.がんばった気持ちの報われるクォリティの高い芝居だったので満足.ほんとはこの後オールで渋谷のエコバニナイトに繰り出す計画をMIHOっちと立ててたんだけど、お互いエネルギー欠乏状態で断念した.後で聞いたら2人とも5時近くまで起きてたみたいだから、行っても良かったかなあ.