北の国から

世間の流れに乗ってここのところ連続放映されている『北の国から』を珍しくちゃんと見てる.宮沢りえあたりを出してきてからなんか違うだろうって腑に落ちなかくて、SPになってからほとんど見たことないから、今回がほぼ初見に等しい.最後に見たのは結木奈江(こんな漢字だったかしら)が出たSPだったと思う.連ドラ、確か見てたはずだけど田中邦衛とじゅん君、蛍ちゃんしか記憶にないんだよねー.もっとずっと辛気くさい、やなことばかり起こるドラマかと思ってたら、意外にそうでもない.いつの間にかそういうイメージ持っちゃってたのかな.それとも、歳を経たせいで、こういう出来事が普通に受け止められるようになったのかな.
久しぶりに見た昔の宮沢りえ、めちゃくちゃ可愛い.既に激痩せ始まってた頃で溌剌とした少女時代の面影なんてどこにもないのに、やっぱり可愛い.それから、正吉って昔からこんないい男だった?誰よりも二枚目路線走ってるじゃん.
今日はトリック、マンハッタンをHDDで録画して、北の国からを生で見た.蛍ちゃん、結婚したなんて知らなかったよー.回想映像はやばいね.役者の成長そのものなんだもん.既に大人の役者はまだしも、じゅん君や蛍ちゃんなんてあんなちっちゃい頃からじゅん君、蛍ちゃんなんだもん.どういう人生なんだろうなー.