ピッチファー2th

行こうとしたタイ料理屋が5時からだったので、その前にコーヒーでもと小田急ハルク裏の地下に潜る怪しげなコーヒー屋に行ってみた.サイフォンでコーヒーを入れてるいかにも昔かたぎのお店で、コーヒーよりもあちこちに貼られた食べ物類メニューに激しく心惹かれるものがあった.いつかオムライスは挑戦してみたい.いつだ?
5時にタイ料理屋『ピッチファー2th』に移動.えーっと、なんでここはこんなに寒いんですか?今日は確かに北風吹きまくる激寒天気ですが、なにも室内までこんな寒くしなくても….暖房入れてないとしか思えないこの寒さ.お料理はどれもこれも本当においしいだけにそこだけが残念.いくら料理がおいしくても寒さに震えなくちゃいけないとなると、次に行くのを躊躇しちゃう.
しつこいが料理はほんとおいしい.牡蠣入りオムレツとタイ風焼きそばが特にお気に入り.イカのサラダはしばらく舌が麻痺してうまく話せなくなるほど辛かった.
そんな寒さの中、途中で店を移るでもなく結局弊店間近までおしゃべりを続けてしまうのねー.