トルッキオ

仕事納め&妹上京。九段下のトルッキオというイタリアンでディナーです。

生パスタがお勧めというお店で、生パスタは本当においしかった。が、注文の仕方が独特なのでいまいち掴み切れず、勧められたのをほとんどそのまま頼んでしまったのがまずかった.あきらかに私達には濃い料理が続きすぎて、せっかくのジビエもいっぱいいっぱいでぎりぎり詰め込む状態になっちゃった.次はパスタ3種くらいっていう変則的な注文でリベンジしたい.生パスタはほんとおいしいの.




食前酒

ベリーニ


白身魚カルパッチョ

まぶしてある塩がやたらおいしかった記憶あり

オリーブオイルはもう少し少ないほうが嬉しい


タラバガニのイカ墨パスタ

スパゲティの原型とかいう丸みの強い

イカ墨入り麺を目の前で絞りだしてくれた

具がタラバガニのせいかかなり塩味が強い

麺はコシたっぷりだけど硬すぎず


カサゴと野菜の紙包み焼き

文字通りカサゴと野菜を紙で包んで焼いた一皿

この場合の魚はカサゴじゃないほうが良かったかなー

タイムの香りたっぷり


山シギ

山シギの丸焼きです

内臓のソースがかなり濃厚

ちゃんと脳みそも二等分してもらえた



りんごのパイ

カプチーノ


2人で10000円強なり