みらじゅん青春ノイローゼでショー@南浦和

会場遠いし寒いよ…
タイトルのみでまーったく内容を知らないままみうらさんのイベントってだけでチケットを取ったが、どうやらあの会場に集まったほとんどの人がそうだったらしい.ゲストの山田五郎に「これから大変な目にあいますよ」って言われたけど、みうらさんが高校時代から作りためた400曲の自作曲から選りすぐりの歌をひたすら聴くというイベント内容聞いたら、そりゃそう言われてもしょうがなかろうよ.そっか、だから手元に歌詞カードがあったのか.
観客と同じ目にあう視聴ゲストとして泉麻人と大槻ケンジの御両名が登場.この二人にいたってはコメントまで求められるという、年末だというのにいやがらせのような仕事をさせられてた.今年からみうらさん自作曲を1曲ずつ紹介するというラジオ番組をやっているという山田さん曰く「童貞を溜めるとこうなるという見本」のような曲の数々は、みうらさんが自分に1日4曲というノルマを課していたらしい.みうらさんのすごいところは、そういうのを自宅で母親観客にしてやっちゃえるところだなー.しかも今年に入るまでこれが「笑えるもの」だと思ってなかったんだって.山田さんとのラジオ番組も素で「かっこいいじゃん」って言ってもらえるものだと思ってたらしい.
2時間強ひたすらみうらさんの自作曲を聴き続ける、まさに紹介どおりのイベントだったけど意外に飽きることなく楽しかったのはみうらさんの詩がすごすぎたせいか.抽選会も含めみっちり3時間楽しませてもらいました.