本屋

父親出勤時間と同時に家を出る.11時には東京に到着しててこの時間なら余裕で午後会社に出勤できたけど、郵便受けに溜まったあれやこれやの雑務を見てやっぱり行くのをやめる.変わりに平日しかできない銀行の用事をすます.ついでに昨日買えなかった『鉄コン筋クリート』を買いにLIBROに行ってみた.なんで1巻2巻しかないかなあ.3冊揃っている本屋はないんかい.しょうがないので2冊だけ買った.
SWITCHやらHやらのサブカル雑誌でアイデン&ティティの特集が組まれてたのでそこだけ立ち読み.年末にみうらさんの歌聴いたばかりだしね.映画見ようかなあ.「お願いだから見て」DMが来てたケラさんの『1980』も気になる.あ、でも今見たい映画はコリン・ファースが相変わらずヒュー・グラントと出てる『ラブ・アクチュアリー』とかいう恋愛ものっぽい映画.そろそろ公開されるのかな.コリン・ファースが出てなきゃ絶対見ないタイプの映画だけどコリン・ファース一人でその意思が覆されるほど好きなんだからしょうがない.

帰省中に撮りためた番組を少しずつ消化開始.BSで何回か連続して放送された『京都ふぁーすとくらす』なる番組は期待したほどおもしろくなかった.おそらく近現代の人物にスポットをあてたものだったからでしょう.定番と言われても普通に寺中心のが見たかった.