望月パントマイム『黒蜥蜴』

急いで準備して望月センセのパントマイムを見に麻布十番に向かい会場前でMIHOっちと落ち合う.

今回の演目は『黒蜥蜴』.美輪さんのお芝居で見た後だからそれなりに展開についていけるかと甘くみてたら、思いのほかパントマイムではわからないものだった.

あれ、いつの間にお嬢様が誘拐されたんだ?

あれ、この人明智だったの!?(<そこからかっ!)

あれ、いつの間に東京タワー話?

と、終盤望月センセがゴージャスドレス姿で登場するまでは翻弄され続けてしまった.その昔、まだ大勢でやってた頃は一人一役だったのでまだわかりやすかったけど、メインが2人となるとマイム部分が多すぎて私の想像力ではついていけないことになってしまった.ある程度原作をさらっておくのは必須か.