しらとり

初めての世田谷線.バスみたいな現金運賃にびっくり.第3セクターかと思った.


上町でHさんと待ち合わせてフレンチレストラン『しらとり』で遅めのランチを頂く.駅からてくてく歩くこと10分14時予約にしたらお店は14時までだったのね.あっという間に2人っきりになってしまった.

"軽めのランチ"が2000円ととってもお得.軽めといっても十分お腹一杯になる量があって問題なし.

前菜:野菜のワイン蒸し(あっさりさっぱり)、メインに豚肉の煮込み料理(付け合せのビーンズと芽キャベツだけでもかなりお腹にくる)、デザートはチョコレートケーキ(OGGIのショコラデショコラを思い出した.おいしい)にシャーベット、パンがかなりおいしかったけどお腹の隙間が足りなくて思い切り食べられなかったのが残念.

コストパフォーマンスがいいから別の料理も食べてみたいけど、なにせアクセスがねえ.世田谷線かあ.
7時からのお芝居に向けて下北へ移動.いつも劇場と駅との往復しかしないので、時間もあることだし少し下北の街をぷらぷらしてみた.途中で可愛い着物をアレンジした洋服を売ってるお店を発見.ワンピースやセットアップなどアレンジセンスが良くて素敵なんだけど、さすがにお値段もそれなりにして、しかも着物ってことはシルクでしょ.お手入れ大変そうで手が出なかった.