スマステ ゲスト:山本耕史

山本君がゲストだっていうからめっちゃ久しぶりにスマステ見てみた.特集はジャパニメーション.こちらもなかなかおもしろそう.


山本君はいいともと同じく下駄仕様.自分が夏場に愛用しているせいか、なぜいろんな人が下駄に突っ込みを入れるのかがわからない.そんなに変か?

亜細亜大学」と「寒い」に笑わせてもらいました.ストレートな物言いが凄い気持ちいい人だ.“香取君がドラゴンボールの歌を熱唱しする後ろでベジータをサラサラッと描く山本君”の姿が見られたという裏スマを見逃したのが痛い.ベジータ、めちゃくちゃ上手かったらしいじゃん.2人とも仲良さそうで何より.


で、ジャパニメーション特集ですが、コスプレショーをもっとたくさん映してくれ〜って思っちゃった.だって、外人のコスプレっていけてるんだもん.ヒソカとか普通にかっこいいし、セラムンの主人公(名前がわからん)なんて普通以上に可愛かった.蜂の格好してた人もいたけど、ありゃ何だったんだ.アラレちゃんの横にいた可愛らしい生き物(ガッチャンとかいったような…)か?


ドラゴンボールが世界中でそんなに売れてるなんて知らなかった.世代がずれるせいかゴクウ、ピッコロ、ベジータくらいしかわかんないな.鳥山明ってすごいのね.がしかし、個人的には富樫さんのほうが気になる.


イノセンス』や『アップルシード』の映像見てたら映画見たくなっちゃった.あとね、東大で押井守や大友克弘らを講師に授業するってのもねえ、なんで東大?給料体系を先にどうにかしなきゃあの人たちが将来その手の職に積極的に就くとは思えないんだけど.