第19回『通夜の日に』

あー、もう最後の土方の「だったら思うようにやらせてもらおうじゃねーか」があまりにかっこよすぎて、それまでの感想がぜーんぶ吹き飛んじゃってダメだ.表情といい声といい、たまらん!!! かっこいーっ!!!




ちょっと落ち着いたところでサクッと感想箇条書き:

  • 演出家が新しい人ってことでいろいろ変わったアングルがあっておもしろかった
  • お世話になってる八木さんのためと、皆さんお葬式でせっせと真面目に働いてましたねー.いいじゃないですか.
  • 島田登場.おいしい.全てを「人がいいから」で済ませる永倉が何気に凄すぎる.我が道をとことん行くタイプか.香取君のインタビューによるとリハからみんなが吹き出して大変な収録で本番も山本君が怪しかったってことだけど、うん、確かに山本君、素に戻って笑いを堪えてるっぽいシーンあり.まあ、初対面の人全てに胡散臭そうな顔をしてた土方も島田には良い印象を持ったってことだよね.常ににこやかな珍しい土方だった.
  • 近藤はいまだに土方の言うなりだけど、こんなんで本当に大丈夫なんだろうか.
  • 藤原君の目、本当にキラキラ.漫画のようにキラキラ.赤子の目にも納得.ウトウトしてる様子も赤子のようだった.上手いね.
  • 斉藤はまたまた近藤に惚れてしまったようだ.オダジョー君のすがるような表情はすごいですな.
  • 近藤、土方、沖田の三並びは大・中・小で壮観(言葉違うか…?)でした.しかもここぞとばかり土方が保護者面してました.まるでママのように優しかった.がっ、あんた、ほかの時もちゃんと見てろ!芹沢のおもちゃになってるぞ!
  • ラストのいじけ鴨っていうか投げやり鴨、初めてかっこよく見えた私は変か? でのあの少し豪華な緑の着物は似合ってなかった.梅さんの梅柄着物は良かった.
  • 予告で大倉君発見.楽しみ!ついでにダンダラ羽織も登場.あれ、無駄に目立つよね.
  • 山本君、藤原君、佐藤さんの3人を見ると、同じ鼻でも千差万別とまじまじ観察してしまう.
  • 為三郎、めちゃくちゃ可愛くないっすか.