十一代目市川海老蔵襲名披露公演

BSでみっちり3時間半見せてくれました.でも寂聴や山川アナウンサーのオタ語りに1時間も割くのなら『勧進帳』も見せてくれや.
ちょうどこの撮影が入ってた日に見に行ってたから良い記念になる放送だわ.
合間に入ってた襲名ドキュメンタリーは未見の映像もたっぷりで楽しかった.お練の時の特別列車が見たかったんだよ〜.
インタビューを見て、この人は本当に市川家に生まれて良かったなあってつくづく思った.逆に言えば市川家にこういう男の子が出来てよかったなあと.あれだけ華のある役者はそうはいない.舞台がぱーっと明るくなるんだよね.私は菊之助ファンだけど、こればっかりは持って生まれたものだからしょうがない.これからどんな役者になっていくのか、20年後30年後が本当に楽しみだ.
菊ちゃんは堅実な芝居でどんどん頑張って欲しいし、持ち味の違う海老蔵とのコンビもどんどん見せて欲しい.でも、どっちも超御曹司でお家の芸を継いでいかなくちゃいけない立場だから、恋人役が少なくなっちゃうのかなあ.
7月松竹座の源氏店は久々の恋人役です!楽しみです!
『烏辺山心中』、パリでしかやんないんだもんなあ.日本でもこの2人で見せてくれ〜.御園座の菊ちゃん、ほーんと可愛かったんだもん(遠い目)