LUCY@大阪BIG CAT

なんばにあるライブハウスで2回目のLUCY.今井さん側ほぼ正面の前方を確保してひたすら開演を待つ.「あと100人入りますから前につめてくださーい」のスタッフの一言で開演前だっていうのに既にギューッと圧縮されてます.ひどいっ.


今井さんはグワーッと後ろに流した髪、黒いシャツに黒いスーツ、サングラスといつもの格好.登場時はオールバックだったKIYOSHI君はあっというまにバックに流した髪がぜーんぶ下りてしまっていた.あっちゃんも真っ青なコシの無い髪なんだろうか.
セットリストは全然記憶無し.今井さんもKIYOSHI君も巻き舌炸裂で相変わらずかっこいいじゃないか.
今日の一番のポイントはアンコール1曲忘れて袖にひっこもうとしたKIYOSHI君と、そんなKIYOSHI君の前に立ちはだかって引き止めた今井さんでしょう.それから「Rolling LUCY」と絶叫しながら歌う岡崎さんに爆笑する今井さん.
BUCK-TICKに関してはやたらグッズ運の良い妹は今日も今井さんが投げたおしぼりをGETしてた.水ぶっかけてほしいくらい水に飢えてたから、せっかくの今井さんお手投げおしぼりだったけど、容赦なくおしぼりとして普通に使わせてもらった.ありがとう、今井さん.
アンコールの曲は名古屋と同じ.ただ最初に「テキーラッ!」っていう有名な曲が追加されてた.
この歳だからこそワーッと騒いでワーッと終わるこんなライブが楽しい.やってるメンバーもみんな楽しそう.


終了後はびしょぬれだったので近くのお店でトップを購入.SALE中で良かった.梅田に移動して妹お勧めのかっぱ横丁のイタリアンで夕食.充実した1日も終わり.明日もライブだ!体力は持つのか!