勘九郎 特別な二人 ゲスト:鶴瓶

鶴瓶の出身校である京都産業大学からスタート.師匠の話とか落語の話とか真面目に語ってる部分もおもしろかったが、お茶屋遊びがおもしろすぎ.勘九郎鶴瓶が語ったデ・ニーロのエピソードがかっこよかった.20代の頃NY公演の時、アクターズスクールの校長の招待でいったパーティかなにかの場所にデ・ニーロやらアル・パチーノやらがいて「公演見に来てください」って言ったところデ・ニーロだけが「OK」って答えて、で、本当に自分でチケット買って庭の花を手に来てくれたんだって.それ以来勘九郎は「行く」って行った芝居には絶対行くことにしてるそうだ.鶴瓶のほうのエピソードは、ちょうど神戸の震災が起こった時「いいとも」に出るために関西からスタジオに向かったところ、たまたまゲストに来てたデ・ニーロが真っ先に鶴瓶のところにきて「大丈夫か.何かできることがあったら言ってくれ.なんでもするから」って言ってくれたそうだ.デ・ニーロってすごい素敵な人なんだね.