スタジオパーク ゲスト:八嶋智人

新選組!』にて武田観柳斎を演じてる八嶋さんがゲストだった.この間の放送で「背が延びる」にピクッと反応するというお茶目な一面を見せていたというのに、もう撮影は全部終わっちゃってるんだ.現場はどんどん寂しくなってそうだねえ.平日スタパということもあって新選組以外の話もたっぷりあった.やっぱり山本君にも平日スタパに出て欲しい.舞台の話とか聞きたいじゃん.
ところで、『真昼の大回転』のあの役ってお母さんがモデルだったんだ.八嶋さん自身のキャラから普通に出てきた役作りだと思ったってことは、八嶋さん自身がお母さんそっくりってことか.八嶋さんの舞台では生では見てないけど『人間風車』の則明が印象深い.そういえばこの芝居って生瀬さん、大倉君、大谷さんとなにげに新選組出演者が混じってるじゃん.
何度聞いても忘れるが八嶋さんと松村武が同い年だというのが信じられん.松村武のお父さんっぽさは一体なんなんだ.「おやじーっ!」って雰囲気なんだよなあ.八嶋さんと同い年だと思えば、カムカムでいつもダークヒーローいいとこ取りな役回りなのも少し納得しようという気にもなる(あくまで「気になる」だけで本音じゃあまり納得したくない)
DM来てたけど次回公演は取ってない.松村武のこねくり回した脚本がもう少しすっきりすればねえ.次の次(いつだ?)くらいの公演にはまた行ってみようかな.



スタパのサイト見に行ったら9月9日に山本耕史の名前が!!!まじっすか.NHKってば太っ腹!前回から2ヶ月しかたってないよ.いいのか?
どうしよう、平日なんだよなー.この際休みとって行っちゃおうかなあ.うう、悩む〜
でも今出ちゃうってことは新選組終盤での登場はないってこと?それとも収録が終わりに近づいたからの出演なの?土曜スタパは番宣番組であまり本人自身の話がなかったから、平日スタパではぜひ舞台のこととか聴いて欲しい.次の鴻上さんの舞台も気になるし、レミゼのマリウスやRENTのマークの映像も流してくれないかなー.でも一番見たいのは「おいしい顔ってどんな顔〜♪」のCMだったりする.