ジャンヌダルク

もっぱらジャンヌとジル・ド・レイの関係にのみ着目して見てたので、ものすっごい流し見になってしまった.戦いの途中で少しは信頼関係のようなものが見えたけど、後半はジルの出番がほとんどなかった.チッ.
ジル・ド・レイに焦点当てたら違う映画になっちゃうからしょうがないか.
ジャンヌを聖少女というよりは、見方によっては思い込みの激しい狂信者ともとれる描き方をしていて、ちょっとした悪意を感じてしまった.いや、そういう風に見る私のほうが意地悪なのかもしれないけどね.
ミラ・ジョボヴィッチは可愛い.マルコビッチも適役.
やけにボーイッシュな声だなあと思ったら松本梨香が声をあてていた.関俊彦の声だけは一声でわかったけど、山寺さんは誰の声をやってたんだ?