思い出したことを何点か.

菊人形展のインタビュー

二本松はどうですか?という問いに
「温泉も良かったし、お酒もおいしいし.昨日焼き物を作ったんですが時間がなくていまいち納得できなかったので、友達連れてまたやりたい.ああいうの得意なんですよ.自分で言うのもなんですがかなり上手く作れると思います.」
と答えてました.山本君が「得意」というと普通に得意というよりは「玄人並み」の出来を想像してしまう.今まで見てる限り「出来る」と口にすることは人並み以上に出来る方のようですからねえ.

土方・山南トークショー

朝ドラは半年やると家族になる、大河は1年やると同士になると言うらしいですか、その点どうですか?と聞かれ、
堺さんは「もうなってますよ.同士というよりは家族に近い.家族にすら言えないことも話してるし」
山本君のコメントはあったと思うけどこの頃になるとほとんどアナと堺さんのやり取りになっていて、山本君は椅子に深く座ってひたすら聞き手にまわってたように思う.

33話あたりになるとお互い喋らなくなったっていうエピソードを「ほんとそうだったよねー」って感じで2人で楽しそうに喋ってた.前室の端と端に座ってお互い全然別のテレビ見てたりとかしてたらしい.