クランクアップおめでとう

10日に香取君のラストシーン撮影があり、これで新選組!の全撮影終了.
最初はどうなることかと思った香取君もこの頃はすっかり局長らしくなって1話とは別人ですよ.
なんか寂しいですねえ.まだ放送は9回残ってるというのに「終わっちゃった」感が凄い.
9回っつったら普通の連ドラ並みに残ってるのに、全49回の9回だからね.
「もう9回しかないよー」って焦ってきちゃうのが不思議.

今日は外出予定がなかったのにスポーツ新聞買うためだけににコンビニ行ってきました.
記事はほぼ同じだけど写真が違うんだもん.4誌も買っちゃったよ.
こんなこともあと2ヶ月と思えばどってことないってことにしておこう.

「きつくてつらくて大変で.正直すべてやめればこの役もやめられると思うほどでしたが、共演者、スタッフに支えられてここまできました.超がんばりました.今は大河最高って思えるようになった」(香取慎吾
「(香取君が)大変すぎて死んじゃうと思うこともあった」(山本耕史
「香取さんが『この撮影が終わったら自分も死んでしまうかも』と言った.いかに勇と一体化していたのか」「僕にとって理想の大河を作ることができた」(三谷幸喜

うーん、ほんと大変だったんだろうねえ.香取君ってこういう時に泣くイメージじゃなかったから本当に涙が一筋流れてる写真を見て驚いた.ラストに向けて10キロのダイエットを密かに行ってたってあったけど、最後の方はマジで頬のあたりとかすっきりしてパッと見て痩せたってわかったよ.
サンスポは近藤の香取君と私服姿の山本君ががっちり抱き合う写真を載せてくれました.山本君の顔が映ってればもっと嬉しかったけどそこまで贅沢は言うまい.えーっと、山本君のこのグリーンの皮ジャケットはバリバリバリューで着てたやつですね.
スポニチは香取君、山本君、藤原君のスリーショット.藤原君、髪を少し短くしたのかな?どうせなら藤原君のコメントも聞きたかった.
持ってる花束が違うように見えるから、集まった人それぞれから花束もらったんだろうね.
こういうクランクアップの様子ってのはNHKは放送してくれないのかしら.香取君だけでなくこれまでアップしたいろんな役者の花束贈呈シーンやコメントも見たい.

近藤勇が死んでも新選組はまだ続く.『義経』さえなければ、ぼくはまだまだ続けても、という気持ちです.」(三谷)

三谷さん!やる気があるなら是非!続きが見たいです.五稜郭も見たいです.
っていうかね、土方や沖田もちゃんと死なせてあげたいなーって思うじゃないですか.
こりゃ重い腰を上げてNHKに手紙でも書くかなぁ.

そうそう、今日の一週遅れの再放送はなぜかハイビジョンサイズだった.
上下の黒なんて問題無し、それよりこのワイド感が素晴らしい.
来週から何事も無かったかのようにワイドサイズで放送してくれないかしら.