突然炎の如く Jule et Jimm

突然炎のごとく [DVD]

突然炎のごとく [DVD]

トリュフォーの超有名作品ですが始めてみました.今まで勝手に持ってたイメージとはかけ離れた映画でした.勝手にしやがれのようなちょっと浮世離れした不思議ちゃんな映画だと思ってたのに、人の気持ちがとても痛い映画だった.そしてその痛さが不快ではない良質な映画だった.ジャンヌ・モローがね、もうあきらかに幸せになれない顔をしてるの.人を不幸へと導いていくオーラがガンガン出てる.それがとっても魅力的.わかっちゃいるのにJuleが離れられない気持ちも当然だと思えたし、最後道連れにされるJimmもしょうがないなあって納得したんじゃないですかね.