『流山』

新宿でリンダリンダ楽日のヒロシな山本君をめいっぱい楽しんで、夜中12時過ぎから見てしまいました.新選組!『流山』


えーっと、ダダ泣きなんですが…
この大河で初めてここまで泣きました.これまでほとんど泣くことがなかったから最終回まで大丈夫だと思ってたのに、全然ダメじゃん!
今日でこんなだと最終回はマジでやばい.


古田さん、すげー良かった.かっこよかった.なんか舞台の古田さんを髣髴とさせるかっこよさがあったなー.というか、舞台だとあんなに徹頭徹尾渋くて笑いとエロのない役はやらないか.


ところで、詳しい感想は後にするとして、今回スタパで見学してたシーンがいくつかばっさりカットされてました.特に近藤が隊士達と別れるシーンが全部カットされた.周平や島田、尾関だけでなく尾形や鍬次郎まで「近藤せんせー!」って絶叫してたのに.
鍬次郎はあのシーンが撮り切りだったのにカットされちゃったのね.


あと、新選組の看板を「隠さなくては」と話してる近藤、土方、尾形のシーンもなかった.有馬が近藤と対峙してるシーンもなかった.


カットが多いのは知ってたけれど、自分が観たシーンが無いってのは寂しいな.特に隊士達との別れのシーンは是非残して欲しかった.DVDで入れて欲しい.ほんと.