スマスマでコント

まさかとは思いつつ録画予約しておいて良かった〜!
三谷さんが香取君との約束を守ってコントの台本を書いたのはTV雑誌の香取君のコラムで知ってはいた.
でも本当に最終回翌日に放送するとは!
三谷さんに香取君、そして何よりフジテレビの太っ腹度には驚きです.


そしてそして、あの最終回の翌日に放送してくれてほんとにありがとう.
しかも対談で言ってた通り、香取君が思い切り、そりゃもう本編以上に大真面目に大げさに局長を演じてるのが嬉しい.
あ、局長、お久しぶり〜って昨日の今日なのに凄く懐かしい人に再会した気分になった.
もう気分さっぱり.


OP、はためく誠の旗、日付表示、BGM、極めつけは本物の衣装など凝ってはいるのにそこはかとなく漂うチープ感にB級好きのツボおされまくり.コントの出来は正直微妙だけど、力入ってるのに間が抜けてる空気自体がおかしい.

OPの隊士達、ダラダラ走るな!気合を入れろ!
旗、安っ!
「愛しき友はいずこに〜、この身は露と消えても〜、ゆ〜め〜を〜♪」って意味わからん.カットするなら全部カット!
土方がまた微妙なそっくりさん.どこから連れてきた?
ラストの隊士勢ぞろいもちゃんとキャラ付けしてあるところが細かい.なんか「いる!」って感じ.でも全てにおいて貧弱.