シアターガイド&演劇ぶっく

ようやく買ってきました.

■シアターガイド


おみつさんこと沢口靖子の『お登勢』のポスターに洋装姿の土方歳三が!
金子昇金子昇って『僕が地球を救う』に出てたあの金子昇
やけに甘いルックスでまさに少女マンガから抜け出たような土方になってます.
ちょっとときめく(笑)

  • 酉年の演劇界こう飛びます

26人の演劇人へのアンケート.気になったのはQ3の2004年一番印象に残った舞台は?という問い.誰が何をおもしろいと思うかっていうのはなかなか興味深い.長塚圭史の『タイタス』とか岩松了のグリンクとかすげー納得.ナイロンの『男性が好きなスポーツ』が好評の模様.倉持裕があげてる『ピローマン』は見に行くべきだった.
山本耕史くんは具体的な2005年の予定がなかった.精神的リハビリにかなり時間がかかるってことだけど、さっさと次の予定を入れて強引にリハビリしちゃうってのはどうでしょう.
蔵之介の「ひそかに目論んでいるもの」ってのは一体なに?舞台に関係することだったらいいなあ.

うっわー、研佑君がピンで1P載ってるよー.太ってんなあ……
音羽屋の名跡を継いだってことは清元じゃなくて今後も歌舞伎で頑張るってことでいいのかな.
本当に彼の踊りは素晴らしいのでこのまま順調にいってほしいな.

凄いです.さすがです.中華街での女装ゲリラロケ、笑いました.
すっぴんヒゲ面に総スパンコールの星条旗ドレス&金髪カツラなんて岡さんにしかできません.
打ち上げパーティの余興のためにそこまでするあなたこそエンターテイナーの鑑です.

アメリ姿でおすまし顔のクドカンに釘付け.
可愛い!めっちゃ可愛い.動いてる時に可愛い女装はわりとあること.でもアメリは静止画でも可愛い.
舞台でもクドカンとしてじゃなくて普通に女の子として可愛かったもん.
内心すごいやる気で楽しくてしょうがなかったってのを聞いてもう一度見たくなっちゃった.

演劇ぶっく

まだ全然読めてない.『走れメルス』、『イケニエの人』、『SHIROH』の特集はあとでじっくり読もう.
とりあえず今号には見れなかったことを後悔した作品が3つもあった.
ルヴォー演出の『nine』、ペンギンプルペイルパイルズ『246番地の雰囲気』、サモアリプロデュース『世界のテレビ』
特に『世界のテレビ』はバカ扮装の小松、平田、オクイ、倉持の揃い踏み写真を見ちゃったら台風で断念したのが残念でならない.
しかも小林賢太郎が声で出演してたらいいじゃん.くっそー、太眉毛の小松さんが見たかったー!!
次のサモアリはゲストに峯村さんが出るぞ.豪華じゃ豪華じゃ.
あ、そうだ、小松さんはメルスの稽古場写真でちゃんとサモアリTシャツ着てたよ.例のこの間Sが売り切れちゃってたやつ>妹

耕史は言葉にとても力がある。感情の説得力っていうのは何回か稽古すれば誰でも付いてくるんですけど、言葉をちゃんと伝える説得力ってすごく難しいんです。耕史の言葉は染み込んでくるでしょ。だから安心してナレーションを書けた。

鴻上さんの言葉には私も納得です.だってヒロシの言ってることってかなり無茶じゃん.それを観客に「なんだこいつ」って思わせずに伝えるって難しいと思うもん.ヒロシってバカだけど可愛い奴って思えたのは山本君だからってのも大きい.
SILVAは毎日山本君がおかずを聞いてくるから、本番前に毎回おかずを考えてたんだって.けなげ.