G-up presents VOl.2『Brains』@シアターVアカサカ

作:川上徹也(プレイメイト) 演出:寺十吾(tsumazuki no ishi)
【出演】
遠山俊也 桂憲一 木村靖司 福田転球 藤田記子 宮下今日子 前田剛 武内由紀子 高倉良文 杉浦理史 櫻井智也 ムロツヨシ

感想は後ほど
【追記】
脚本というのは大切なんだなあって今更ながら思った次第です.
だって、役者がもったいなかったもん.せっかくあれだけおもしろい役者陣を揃えたっていうのに脚本が凡庸すぎる.多重人格の設定や展開があまりに見えすぎて、まさかそうはしないだろうっていうそのままのストーリーに驚いた.
そもそも舞台セットに文句ありすぎ.だってさー、あんなでかい机をガツンと置かれたら上手端の席の私には舞台のセンターがまったく見えないんだもん.もう出だしから「見るな」と拒否された気分でテンション下がりまくり.あと少センチ上手に寄せるだけで絶対見え方が違うのに、そこんとこどう考えてるんだろう.客席無視かいっ!って冒頭部分で見る気がうせました.
お目当ての桂さんは素敵だったし、転球さんも汗だくで頑張ってたし、藤田さんは相変わらず捨て身の演技だし、役者にはまったく文句がありません.ただただもったいないと思いました.