TV雑誌

水曜日TV雑誌チェックは去年で終わりだと思ってたのに、まだまだ新選組!は終わりません.

■TV station

DVD発売記念ということで気合の入った特集が2ページにわたって掲載されてました.どれだけ気合が入ってるかって、恐ろしく小さいフォントの文字がびっしり並んでる.これ絶対ライターの人が書きたいこと全部埋め込むために必死になったレイアウトだと思う.
『私たちの愛した「新選組!」が帰ってくる!』ってタイトルもいい.記事からも愛情がバンバン伝わってきますよ!


新選組!』がSLUM DANKに例えられてます.空前の「キャラ立ち大河」とも.
わかる.スラダンも主役は花道だったけど登場人物それぞれにファンがついてたものね.
#ちなみに私はミッチーと流川と洋平君とリョーチンが好きだ.気が多い…

未放送映像の中身といったDVDそのものの細かい説明も嬉しいけれど、なんといってもカルトクイズと試衛館メンバー名セリフが凄い.
カルトクイズはまさにカルト.誰でもわかるプレゼントクイズとは大違い.
これ、かなりなマニアでないと絶対わかんないよ.私は30問中13問しか答えられなかった.
名ゼリフの選択がおかしいの.ごく普通のファンなら選ばないだろっていう、こう、なんていうんだろう「同じ匂い」を感じる.
だって斎藤が「おめでとうございます」だよ.かっこいいセリフはもっとあるだろうにこれかい.
試衛館メンバーの紹介写真は私が一番好きなポスターから取ってあるね、みんなちょっと気取ったいい顔してるんだ.

■TV LIFE

年間ドラマ大賞で山本耕史副長が助演男優賞を取ってました.そして三谷さんが脚本賞を受賞.
山本君、常連とも思える他の候補者を見ると明らかに異彩を放ってますね.それだけ評価された結果ってことなんでしょう.
すごく良い笑顔でトロフィー掲げてます.珍しく普通にセンスよさげなジャケットが可愛い.
「またやらせてくれたらもっと面白いモノが書けますよ」
三谷さんのやる気なコメントが力強い.是非また数年後に三谷大河が見たいものです.
その前に続編あるいは番外編などひとついかがでしょう>NHK