SMAP映像

■2002 LIVE

初めてSMAPのライブってのを見ました.
会場でかっ!
私のMAX会場は東京ドームですが、サッカースタジアムってこれよりでかいよね?
この会場内を走り回るだけ得も大変な体力だなあって感心しました.
そして私がジャニーズでいっちばん苦手な、メイングループの後ろで張り付いた笑顔で踊りまくる子供ちゃんがいなかったのが何よりの救いだった.
一杯衣装かえて、メンバー毎のコーナーがあって、映像もフンダンに使って、贅沢な作りがまさに「ザ・アイドル」.
求められている物を確実に提供するという姿勢は素晴らしいと思います.
最もブラボーだったのは中居君のコーナー.一応アイドルという括りにあるSMAPのメンバーがまさかあそこまで捨て身の芸を披露するとは思ってもみませんでした.

Smap Short Films

好みは香取君メインの『治療』と『ROLLING BOMBER SPECIAL』.
新進気鋭のCM監督と組んでのショートフィルム集.こういうマニアックな試みの素材として香取君と草薙君が選ばれるというのはなんとなくわかる.そして出来上がった映像での2人のカラーが全然違うのもおもしろい.
『治療』には成志さんがでてました.いろんな仕事してるなあ.

■PV集

やばい.あれはやばい.
『青いイナズマ』の香取君はやばすぎる.
なんであんな美少年オーラを放っているの?
あれは本当に局長やったのと同じ人?
ポイントはあの細さと髪型.
ああ、私ってば本当にああいう髪型に弱いのね…