オペラ座の怪人

レディースデーってことで見てきました.混んでたなあ.
アンドリュー・ロイド・ウェーバー製作ということで何をどう出されても素直に受け取る準備は万端です.
おもしろかったー.というかね、もう歌を聴いてるだけで幸せでした.


前知識をいれずにいったので、ほとんど歌でストーリーが紡がれるという、ここまでミュージカルミュージカルした映画だとは思ってなかった.知らないと思ってたのに結構聴いたことのある曲が一杯あった.
『Music of the Night』はああいう場面で歌われてたんだ.へー.
『All I Ask of You 』とかさすがに良い曲が揃ってる.サントラ売れてるのがわかるわ.


で、意外と邪魔だったのが字幕.日本語だろうが英語だろうがストーリーや感情を歌詞に載せるのがミュージカルだから、単純に音符と字幕の音数があわないとちっとも意味が頭に入ってこないの.英語の歌詞を出してくれた方がましだったと思う.つい歌詞のほうを聴いちゃった.


舞台が見たくなった.映画の豪華なセットや映像も良かったけれど、あの話はやっぱり舞台的だと思う.
噂では山口祐一郎ファントム&岡幸二郎ラウルの共演があったらしいじゃないですか.
目も眩みそうな舞台ですね.見られた人が羨ましい.