TVnavi

もはや新選組お抱え雑誌と言っても過言ではないTVnavi.
この充実度、このフォローっぷりはどうしたことか.
DVD発売記念対談なんて嬉しすぎる.
しかも小林隆堺雅人というマニアなファンでなきゃ思いつかない組み合わせです.
既にいろんな人が語り尽くしてきた新選組!ですが、また違う側面からの話が聞けました.


堺さんは本当におもしろいなあー.この人の語ることは語り口調も含め大好きです.
新選組!出演者の中で普通にお喋りしてみたいと思う唯一の人です.
役者とファンとかそういうスタンスじゃなくて人として会話してみたいなーって思える人です.
堺さんとは楽しく会話ができそうだと、何故だかわからないけれど確信に近いものを感じます.
(一番好きなのは山本君ですが、彼は観察対象としては群を抜いて面白そうだけれど会話はなあー、多分絶対に噛みあわない自信がある.)


堺さん&小林さん&勘太郎ちゃんと3人がオヤジ組だったらしいです.
勘太郎ちゃんってば『メルス』の時も古田さんに「一番芝居がオヤジ臭い」と言われてたのに、ここでも同じ扱いですか.そして歴史の話をするそんな3人に「止めろよそんな話!」「オレの手品を見ろ!」と言う山本君に大爆笑.だからあなたは面白すぎだって.行動がいちいちストレートかつ不思議すぎる.


堺さんは山本耕史香取慎吾に対する愛情についてよほど感じるところがあったんだろうなあ.
香取君が消えもの部屋に初めて来たときの事は忘れられないと言っているけれど、確かその時って香取君が来た驚きよりも「山本君すごい頑張ったんだなあ」ってことをまず思ったとか言ってたと思う.
まあそれだけ香取君を引っ張り出すのは大変な作業だったってことなんでろうね.