新しいTV


TVを買いました!わーい!
もう10年以上も酷使してきたブラウン管TVがかなりひどいことになってたの(写真参照).
もともと赤色が潰れてたのに(おかげで『ディスタンス』特典映像のARATA君の顔がまったく見えない)最近は上部数センチにずっと白い線が出っぱなしで、最高画質で録画した番組も出力先がこれじゃまったく意味をなしません.
ってことで22型ワイド液晶買っちゃいました.
今週末にやってくる予定です.うふふ〜楽しみ〜.


次はデジカメ狙ってます.海外出張までに(ってあと何日だ?)なんとか手に入れたい.
私はいつも電化製品を人一倍早く買ってしまうので、低性能高価格のもので身の回りが溢れかえってます.
デジカメもポータブルMDもHDDレコーダーも出始めの頃に買いました.
おかげで手元にあるデジカメは重いわ画素数少ないわで今じゃたんすの肥やしです.
初代ポータブルMDなんて電池が特殊過ぎて取り寄せ5000円越えでしたからね.
ライフルの弾のようなでかくて重い不思議な形状の電池だった.


同じくデジタルオーディオプレーヤーも欲しい.でも量販店だと狙ってる機能のものが無いに等しい.
ビックカメラではダイレクトエンコーディングのできるHDDプレイヤーは2個しかないと言われた.どっちもでかすぎ.
もっとコンパクトなものはネット通販とかじゃないと無理なのかな.