リストランテ・キオラ@麻布十番

http://www.kiora.jp/top.html

同僚達と送別会もかねてイタリアンを食べに行ってきました.
楽しくお喋りしながらの食事だったからメニューがうろ覚えです.
コースB(メインを魚or肉で1品)@6500円を注文.
5皿もあるのでこの一番皿数の少ないコースで十分お腹が一杯になります.

  • シャンパン+洋ナシ
    • 今日は警戒してアルコールはアペリティフで注文したシャンパンだけにしておきました.舌触りがいいのでついつい勢いよく飲んでしまいそうになった.
  • 鴨と兎のなんとか
    • 鴨肉の中に兎などのお肉を詰めてローストしたもののスライス.あっさり味.
  • 道産甘海老・帆立・ホッキ貝・新イカ・地養卵の温泉卵のコンソメゼリー寄せ 生雲丹とキャビア添え
    • 出てきて気づいた.これ前も食べたな.グラスに綺麗に盛り付けられてるんだけど、食べる時には温泉卵とコンソメゼリーとキャビアと雲丹をかき混ぜちゃっています.いろんな魚介類が一気に食べられるので海の幸好きにはたまりません.
  • タリアテッレ カルボナーラ フレッシュトリュフ添え
    • 珍しくカルボナーラなど頼んでみました.でもあまり好きでないものはやはり頼むものではないなと.途中で飽きちゃいました.カルボナーラ好きにはお勧めです.この時点で結構お腹いっぱい.
  • 仔牛フィレ肉とフォアグラのソテー ロッシーニ
    • フィレ肉とフォアグラのソテーが重なって出てきました.フォアグラがふっわふわでおいしかった〜
  • ローズヒップ&グレープフルーツのシャーベット
    • 好きなもの同士の組み合わせ.すっきりさっぱり.
  • パンナコッタ
    • ベリーのシャーベットがかなり濃厚でパンナコッタとの相性がいい.
  • コーヒー
  • パン