テレビ情報誌

毎週水曜恒例のテレビ情報誌漁り@コンビニです.
今週は『新選組!』にまつわるエピソードもいくつか発見.
どれだか忘れたけれど草なぎ君が巻頭インタビューで香取君の「うちの土方」発言についてまた語ってくれてた.

TV Station

藤原竜也君のコラムに新選組!話が登場.終わって4ヶ月以上たったドラマの話をしてくれるだけ嬉しい.
総集編DVDの座談会について「酔っ払ってたんです」とあらためて主張しなくても、もう皆知ってます.
でも途中出演者が何度もトイレに立つから10回は中断したんだとか.
それもう普通の飲み会だから.収録じゃないから.

ブロス

何事かと思った.相変わらずブロスは端っこ目指してるなあ.
いい男ランキング1位が堺雅人ときた.び、びみょう.
ブロスの選ぶいい男って去年は良々君だったんだよ.それってどうよ.マニア路線決定か?
良々君の表紙を見たときには大笑いだったんだけどさ(表紙記念に買おうかと思った)、堺さんじゃネタ扱いにできないよ……

TVぴあ

新選組!の時は比較的チェック範囲外だったTVぴあに山本耕史@ドカンとカラー1P.嬉しいっすね.
基本的に黒髪よりは金髪のほうが好きなんだけど、今回の髪型は黒に近くてもなかなか自然でいい感じ.
大河以外の連ドラレギュラーってかなり久しぶりなんじゃない?
少なくとも私が最後に記憶してるのは、なぜか赤いドレス姿を今でも異様なほど鮮明に覚えてる「さんかくはぁと」だ.
この番組以降何か帯でレギュラー出演してたドラマはあったのかしら.


魚屋衣装の下駄は自前だそうです.しかも香取局長からのプレゼントらしいです.そんなメモリアルな下駄をはかれたら毎回足元に注目しちゃうよ.Tシャツには「魚好き」の主張として必ず何か魚関係の言葉を入れてもらってるんだとか.よくわからないこだわりだけど、とりあえず蛙好き設定じゃなくてよかった.
何はともあれ楽しく撮影しているのが伝わってきて何よりです.草なぎ君についてはしっかり香取君に事前リサーチしたそうです.魚屋さん設定もなかなかおもしろそうで、あとは出番がある程度あるといいなーってことくらいですかね.設定上堤さんとの絡みはあまり期待できそうにないのが残念.ところで堤さんはつっつんと呼ばれてる素のほうが素敵だと思う.

TV LIFE

クドカン連載には気づいていたけれど、その下で『タイガー&ドラゴン』ネタで磯山プロデューサの連載が始まってたとこにはまったく気づいておりませんでした.磯山Pは『ぼくが地球を救う』『マンハッタン・ラブストーリー』以来ドラマに疎い私ですら知っているプロデューサーです.(世間的にはIWGP木更津キャッツアイのほうで知られてるようですが)
タイガー&ドラゴン』はもう8話を撮ってるらしいです.それでもまだ押してるんだとか.人気者を集めたドラマは表に出ないところでも苦労が絶えないのね.でも現場はすっかり「本番で面白いことをやったもん勝ち」になっていて、つまりは西田一人勝ち状態なんだって.ますますドラマが楽しみになってきたー.