Shuffle@PARCO劇場

【作・演出】後藤ひろひと
【出演】伊原剛志 奥菜恵 山内圭哉 三上市朗 風花舞 平田敦子 松谷賢示 澤田育子 後藤ひろひと 石野真子 鹿内孝

感想は後ほど.
大王の趣味全開といったポップで楽しい舞台でした.


【追記】
楽しい楽しい舞台でした.
アメリカンコミックのような真子ちゃんのイラストが飛ぶセット、原色使いの衣装、お洒落な音楽とポップさ爆発のステージです.
大王ってビリー・ワイルダーとか好きだよね?違うかな?
男女の掛け合いの妙や、スリリングな展開なのに軽快に進むストーリーなど、見た後に気持ちが明るくなるお芝居だった.


脳障害で記憶の掛け違いがおこり、人名と外見が一致しなくなってしまった伊原さん演じる刑事が主人公.伊原さん視点で見る場面では役者が口を利くまでその人が何の役なのかがわからないという観客側へのサプライズもあり、「おっと、この役だったのかー!」っていうパズル解きのような楽しみがあった.一人何役か掛け持ち状態になるので、同じ役者のいろんなパターンの演技も楽しめちゃうというあたりが憎い.


主演の伊原剛志奥菜恵の2人とも大好きなので、この2人が出ているだけでニコニコしちゃう.2人ともおもしろいこと大好きってオーラが出ててコメディータッチにぴったり.
伊原さんはとにかくかっこいい.まっ黄色なスーツを色モノじゃなく素敵に着こなしてる.


舞台の奥菜恵の天真爛漫で無垢なところが大好き.どんな意地悪な台詞を言っても絶対に憎たらしくならないの.大王凄いって思ったのは観客の多くが期待してる綺麗で可愛い奥菜恵を一瞬しか出さなかったこと.ほぼ全編、髪はボサボサ、メガネでそばかすのコ汚い格好した浮浪者みたいな姿だったもの.「ブス!」「不細工!」「そばによるな」とひどい言われよう.でもだんだん彼女の不器用な優しさがわかるにつれて、同じ格好でもちゃんと可愛く見えてくるの.