スナッフル

11時という中途半端な時間だったんでお茶でもしようと函館駅付近を散策(←この時点でまだパレード中止を知りませんでした).和光の文字につられて行ってみたら、それは私たちが知ってる和光とはまったく別の未知なる和光でした.だめだ、お茶をする場所ではない.
ちょっと歩いたらTea Room発見.それがスナッフル.その後このお店のトラックが走ってるのを二度ほど見かけたということはきっと函館でも有名なケーキ屋なんでしょう.お店は大混雑だったおのの2階のティールームは空いていたのでコーヒーとケーキで時間をつぶす.
メニューにあった「キャフェオレ」.カフェオレではないところに注目.キャフェオレ、キャフェオレと子供みたいに連呼しながら意気揚々と注文したら、なんとっ、牛乳がないから作れないときた.でもおかげでちっちゃなパウンドケーキをお土産に頂きました.ラッキー!