函太郎


昨日のタクシーの運転手に教えてもらった回転寿司に行ってみた.
大体の場所と名前しかわからなかったので104で聞いたんだけど、この日は初めて函館にいて方言に悩まされた.方言というよりイントネーションの違いかな.文字に起こせば特別方言ってことはないんだけど、話されるとイントネーションが違うから特に電話だと何を言ってるのかわからない.道を聞いたおばさんやタクシーの運転手など今日に限ってわかりづらい人が多かった.


私も妹も回転寿司には行ったことがなかったので、函館にて回転寿司デビューです!
が、時間が時間だったのでお寿司は回転しておらず注文する形式だったのでいまひとつ回転寿司の醍醐味にはかける結果となりました.でも食べたものの値段がどうしてわかるんだろうって常々疑問に思っていたことが解決しました.皿の模様が違うのか.なるほど、それはわかりやすい.


宇賀浦町の函太郎は目の前が海なので晴れてたら対岸の青森を見ながらお寿司が食べられそうです.窓の外をカモメが飛び交っていて海に来たーって気分を満喫できます.