Mart 山本耕史インタビュー

こんな雑誌があることすら知らなかった.ページをめくる毎に気分が落ち込む雑誌だ.
とはいえ、インタビューはなかなかおもしろい.家事のことなんて演劇雑誌じゃなかなか聞いてくれませんよ.

好きな人とは何かを共有したいって気持ちが強い

その昔結婚する友達に似たようなことを言われて内心「げーっウザッ」って思ったのは事実.でも私も歳を取ってそんな台詞も微笑ましく聞けるようになりました.私だったら一緒に洗濯たたむより分担作業でその間ほかの事やっておいてほしいなー.でも山本君のおもしろいといころは、そんな自分を「自然じゃない」「作られた共有」って、一つ上の視点から分析しちゃうとこ.香取君へのアプローチにしても、自分のやってることのプラス面とマイナス面をちゃんと理解して、それでも自分でこれがベターだとちゃんと意識して選択してる.でもってそういった行動を口に出して説明するでしょ?だから本人も言うとおり「友達」としてはとっても楽しくていい人なんだと思う.でも恋人だと大変そう〜.こういう人って得てして相手にも同じように論理的な説明を求めたりするからさ、めんどくさそう.
一問一答.猫派な私とすれば好きな動物「猫」ってのが一番嬉しい.


ロケ場所は恵比寿ガーデンプレイスのワインマーケット.私もあそこに行くとメインのワインよりその他のグッズやらお菓子やらに目が行きます.あまり目にしない白系のコーディネートがヒットです.色が白いからか他の雑誌じゃ白系の服って用意してもらってないよね.ほんわかした見た目には白が合うと思うのにもったいない.