透明ストラップ

ってあるじゃないですか.夏に重宝する一品です.私もよく使ってます.
数年前に出てきたチェーンのストラップは、調節が面倒だし肩からズレ落ちちゃうし当たり所が悪いと痛いしで、見た目は可愛くとも使い勝手という点ではいまいちだった.
その点このストラップはズレないしキャミソールの色に左右されないし出来れば毎日使いたい.

が、一つ問題が.
かぶれるんだよ!一体素材はなんなんだ!
透明ストラップをつけた翌日はなんだか痒い気がしてたけど、気づかない振りしてやり過ごしてた.でもとうとう限界.たまりにたまったアレルギーの元がようやく目に見える形で表に出てきたみたい.ストラップの形に肩が赤くかぶれてしまいました.
いやーん、もう使うなってこと?
あれって素材は一種類なのかな.かぶれない素材はないものか.