ゼブラーマン

ゼブラーマン [DVD]

ゼブラーマン [DVD]

映画館に見にいく気にはなれないけれど、家でのんびり娯楽として楽しむにはいいんじゃないでしょうか.
ダメ親父の奮闘物語とでもいいましょうか.ヒーロー物の王道にのっとり、転機と挫折と爆発が上手い具合に織り込んでありました.
といいつつかなりいい加減に流してたので、教頭先生のくだりのあたりがよくわからないまま進んでしまった.
ゼブラーマンというヒーローがそもそもシマウマなところからもわかるように、宇宙人にのっとられてしまうという事実自体は描きようによっては怖くもなるし悲惨にもなるのだけれど、これはまあ宇宙人の造詣が可愛くてね.人間にとり付いて悪事を働くんだけれど、なんだかキュートで憎めない.巨大化したあたりなんてまさにマシュマロマン.
哀川翔がメディアに浸透しているアニキタイプではなく、暗くて頼りなくてどちらかというとダメな親父をやってた.こういうののほうが魅力的に見えた.
感情が表に出ないくせに中が熱い渡部篤郎の捜査官も良かった.
鈴木京香が胸の谷間もセクシーなナースマン(だったか?)姿を披露してた.似あうね!


これの前に同じ三池監督の『SABU』も見たんだけど、あっちはとても気に入ったので逆に感想が書けない.