山本耕史 in 福島

http://spica.oops.jp/blog/のチヨさんが福島在住という地の利を活かしてレポートしてくださってます.う、うれしい(泣)


お相手が去年のスタパ司会者でもある吾妻アナだったのがとーーーっても羨ましいです.吾妻アナもお元気そうでなにより.
山本君、ちゃんと会津親善大使の名刺持ってるんだね.どの場面で使うのか謎なだけに確かに持ってる人は少なそう.隊士のみんなに渡してたりしてね.そういうの好きそうだし.


福島で山本君といえば当然続編の話ですが、三谷さんの脚本はあがってるのかどうなのか怪しいといったところでしょうか.もちろん最後は函館になるんだろうけど、斎藤も容保様もいる会津編もちゃんとやってくれるといいな.続編って噂にあるとおり本当に2時間程度なのかな.2時間の前後編とかだったらいいのに.


藩侯行列参加についてようやく本人の口から聞く事ができた.一人確定と聞いた時点で山本君に違いないと疑いもしなかったけれど、公式に発表されたに等しいということで一応安心しました.やっぱりその時期には撮影中なんだ.会津ロケ中だったらNHKのスタッフもいるだろうし洋装姿も拝めそう.去年はNHKの全面協力があったということだけれども、今年はどうなるんだろう.
カツラ無しでもせめて衣装だけは洋装でお願いしたい.

チヨさんも書いてらっしゃいますが、二本松を見習って会津トークショーを企画してみたらどうでしょう.せっかく吾妻アナが福島にいるのにそれを使わないのはもったいない(←そこかよ).