鮎尽くし@川原町泉屋

川原町泉屋|岐阜伝統.鮎熟れ寿司.鮎うるか.郡上鮎等の通販・製造販売


始めてあった母親の従姉妹と一緒に、母、祖母、妹の5人で最近出来たと言う鮎料理のお店にお昼を食べに行ってきた.
まだ木の匂いの残る店内は清潔感溢れていてなかなかいい感じ.お店の人の対応も良いし、手ごろな値段でお腹も一杯になるしなかなか使えるんじゃないでしょうか.

3000円のおまかせ鮎コースを注文.


付き出し(?)


鮎を練りこんだというスティック状のスナック.よくイタリア料理で出てくるアレ(名前忘れた)です.本当に鮎の味がした.

前菜盛り合わせ


鮎のなれ寿司を始めて食べた.ほんの少量だったのが良かった.多分多くは食べられないな.お酒が欲しくなる味.

鮎のおにぎり

天ぷら


鮎が小さいながら5匹もついててボリューム満点.

鮎の塩焼き


頭から全部ぱりぼり食べられます.

鮎ぞうすい


一番食べたかったもの.ぞうすい、うまーい.

山椒のアイスクリーム