ターン

ターン 特別版 [DVD]

ターン 特別版 [DVD]

北村薫の同名小説の映画化.北村薫の小説は比較的読んでいたほうだけれども、これはあらすじを読んでいまいち惹かれなかったから読んでいなかった.確か文庫そのものはあったような??
おかげさまで何のネタバレもなく、イメージとちがーうという違和感を覚えることもなく、どうなるの?ってドキドキしながら見ることが出来た.
ある時間になると必ず同じ場面に戻ってしまうという繰り返しの中で真希の感情がどう変わっていくかを、牧瀬里穂が微妙な表情の変化で上手く表現していた.
相手役はなんと勘太郎ちゃんでした.最初あまりに若くて誰だかわからなかった.2000年の作品だからもしかして10代??それを思うとずいぶん老成した雰囲気を出してるなあ.
北村一樹.出てきただけで「絶対裏がある」とわかってしまうのは役者として得なのか損なのか.