劇団☆新感線『吉原御免状』@青山劇場

2回目です.そして2列目センターブロックでした.
で1列目の女性の座高がやけに高くてセンターが隠れてしまった.ちぇっ.

簡単な感想(時が経ち過ぎてそうしか書けない…)


脚本がわかった状態で見ると1幕目は間延びするなあ.
2幕目からは話がぐいぐい転がっていくので集中できた.


実は途中眠気に襲われたりして自分になんだかなーって感じだったんだけど、最後の誠一郎に痺れて満足して帰ってきました.
堤さんの殺陣はどんどん早くなってませんか?ステージが近いと目で追うのも大変!
義仙とのラストバトルは凄かったです.


おひょいさんの「大きな文字で書かれても読めないねえ」とかいうのは毎回やってるのかしら.それとも今日だけのアドリブ?
階段すべってたのにはヒヤッとしたわー.後ろで村木さんも驚いてたし、堤さんも思わず「大丈夫ですか」って言っちゃってた.本人はいたって平気そうだったけど、確かにまわりは心配になるよ.


今回はじゅんさんがちょっとびっくりするくらいかっこいい.