TRスペシャル 首藤康之

ボーイズクラスを指導する首藤さんを1週間を追ったドキュメンタリー.
初心者、中級、上級とレベルによってクラスをわけ、それぞれのレベルに合わせた指導をされてました.さすがに上級者クラスとなると参加している子達のモチベーションの持ち方も違うので要求することも高度です.
中学、高校になってもバレエを続けていくのは技術の習得以上に本人のやる気の問題が大きいのではないかなどと部外者は思ってしまうのです.一般的に「バレエ」ってのは女の子のお習い事って印象が強そうだものねえ.
Grand jete en tournantを練習する場所がなかなかないってのは言われないと気づかなかった.


都ちゃんに続きこの方も穏やかな話し方をされます.
興奮した時ですら大きな声は出しているものの、声を荒げているといった印象はまったくない.
見習いたい.