TVnavi

山本耕史のちょっと休憩しませんか!

今月のお相手は山本太郎君.
当然話は『新選組!』がメイン.太郎君があーんなに新選組!が好きだったなんて、今の今まで知りませんでした.
だって

喪失感で何もやる気がおこらなくて

って、言ってること山本君(同じ山本だからややこしいな.耕史君とでも呼んでおきましょうか)と同じじゃん.無くなってみて初めて気づくというやつですか.


最後の方の函館の話は、読んでるこっちもグッときちゃった.

大変だったろうなあ、あの戦いって。つらかっただろう…って。山本太郎山本耕史に言ってる感覚じゃないの。左之助が歳三に言ってる感覚なの

続編で歳三を演じてた山本君が「みんないなくて寂しい」「辛くてしょうがない」って感じていたのと同様に、彼を一人残していってしまった仲間達もまた、そんな彼の気持ちを何も言わなくてもちゃんと感じてくれてたんだ.
見てただけの視聴者とはいえ彼らが試衛館でもんもんとうだつの上がらぬ毎日を送っていた頃からお付き合いしてきたんだから、一人函館まで行った歳三の気持ちを考えるとこっちまで胸が締め付けられる.1年以上左之助として辛苦を共に過ごしてきた太郎君からしたら、そりゃあもうたまんないんだろうな.耕史君がもう一人の人生を生きたとよく言ってるけれど、太郎君も左之助の人生を生きたんだね.


私は幸運にも左之助のクランクアップをスタパで見てid:kogame:20041005(ひー、あれってもう1年前!?)、その時の太郎君のコメントも覚えてる.

普段は先に撮影が終わる人が羨ましいなーって思うんですが、今回はこれからまだ撮影できる人が羨ましいです

いつものようにちょっとおどけた口調で言っていたし、回りも泣き真似する香取君に笑っていたりして、さらっとしたコメントとして捉えてたんだけど、実は相当本気だったんだ.
新選組!』は役者からもスタッフからも視聴者からも深く愛されたドラマだったってことだよね.こんなドラマに出会えて幸せだー.


彼らが共演した「さんかくはぁと」は見てました.そして10年ぶりの共演となる「新選組!」で2人の成長に喜び、さらに10年後きっと一緒に仕事しているだろう2人を楽しみにしたい.

メイキング&ビジュアル完全ガイドブック「新選組!!土方歳三最期の一日」

正月時代劇のガイドブックですよ!前代未聞です!普通に聞いたら意味がわかりません!
新選組!ファンとして毎回毎回頭の下がる思いでナビの特集を見てたけど、ついでにあまりの新選組!偏向度合いに企画方針を心配してたりもした(あちら様にとっちゃ大きなお世話ですが…)
が、ここまでぶっちぎりでエコヒイキ爆発だともうあっぱれとしか言いようがない.やりますね、ナビ!
12月上旬の発売が今から待ち遠しくてしょうがない.
でもきっと放送までは封印します.少なくともドラマ本編に関するページは見ないように気をつけます.
どうせなら今更とか言わずに本編のムックも出してくんないかな.ナビはいい素材一杯持ってるはず.むしろどこより持ってるんじゃない?


さてこのムック本の報告に妹が真っ先に言ったのは
「でも土方ばっかりなんでしょ?」
そりゃねー、うちらは素顔のほうが嬉しいけどさー、そういう本じゃないし.