紅白司会!?

続編なのか大河なのかそれとも『新選組!』なのか、一体どれが一番パワーを持ってるアイテムなのかわかりませんが、とにかく土方やったからこその抜擢だよね.
紅白みたいないかにもな晴れ舞台にはまったく不似合いな人というイメージなので、最初に聞いた時には別にやらなくてもいいのにーって思ってしまった.もともと紅白は毎年見てるから、山本君が司会だから見るってわけではない.ただあまりにも例年の恒例行事としてなーなーに見てたから、その恒例行事に突然緊張感を持ち込まれても困ってしまう.今年は居眠りできませんね.演じてる時以外はただでさえハラハラするのに、生放送だよ!司会だよ!
紅白って確か全部台本で決まってるんだよね?前に久保じゅんこが紅白ウラ話で話してたのを覚えてる.電話帳何冊分もある台本があって、それを全部覚えてるんだって.凄いな.
でも全部台詞が決まってて、しかもきっとその時のお相手は仲間由紀恵で、そうだとすると多分余計なことを言う暇はまったく無いだろうからある意味安心か.
ま、気分を切り替えて衣装替えを楽しみにします.


そうそう、「NHKニュース間に合った?」って電話してきた妹によると、母親は「しょうがないから5時に夕食にしてあげる」と言ってたとか.
いや、母上、さすがに5時は早すぎます.


7時にニュースで記者会見の様子を見ました.
それよりなにより合間に流れた新選組!!の映像……物凄いネタバレじゃありませんでした?
特に最後のシーンはやばいだろう.ボーッと見てた映像を脳が咀嚼した瞬間呆然としました.なんつー場面を見せるんだ.