紅白歌合戦

毎年適当ながら欠かさず見続けてる番組を、まさかこれほどの緊張感を持って見守ることになるとは!
久しぶりに途中うたた寝することもなく、PCに熱中することもなく、最後まで見ましたよ.


今年は総合司会4人ってことだったのに、みのもんた一人の総合司会って感じじゃなかったっすか?
山根アナはほとんど裏方にまわってて、赤が仲間由紀江、白が山本耕史、でもって白にも赤にも顔を出すみのもんた
もんた嫌いの母親を筆頭に「もんたうるさい!!」と何度画面に突っ込んだことか.


山本君は赤いジャケットにジーンズの衣装が一番好きだった.あの人のことだから絶対何か一つはやらかすだろうと思ってたけど、案の定ぶちかましてましたね.
ファンなのでそんなところも可愛いと思ってしまうのですが、まあ、間違えられたほうからしたらたまらんでしょうね.でもその後笑いに転化してフォローしてくれてたので安心した.
香取君とのツーショットはやっぱり嬉しい.というか、きっと本人が一番嬉しかろう.何気にSMAPメンバーとの会話もあったのにドラマで共演した草なぎ君とはなかったな〜.
最後和田アキコと抱き合ってたね.オードリーIIとシーモアだ!ってやっぱ思っちゃうよ.


SMAPは衣装替えが無かったのが残念.紅白は何度も変わる衣装が楽しみでもあるのにSMAPはとことん1着でおしきってた.なんでだ?
楽しみだったグループ魂.「恐怖」のTシャツに実感がこもってた.紅白でもきっちり客席いじりをするサダヲちゃん、まったくマイペースな港カオルがブラボー!
氣志團の演出は凄かった!あれって完全にフジテレビをパロってたよね.ゴリエのフジテレビのマークといい、確かに「変わろう」っていう気概を感じたね.
T.M. Revolutionのクレーン演出も好き.でもマイクの調子が悪くてせっかくの歌が上手く響いてなかった.
WaTのマイクは驚いたけど、おいしいとこ持っていって結果として良かったんじゃない?
こうやって思い出すと白組しか印象に残ってないや.あ、モリゾー&キッコロが踊ってたのはなんだたっけ?モー娘?