AGAPEstore『BIGGEST BIZ』

作:後藤ひろひと 演出:G2
松尾貴史 三上市朗 八十田勇一 松永玲子 管原永二 坂田聡 篠原ともえ 粟根まこと 後藤ひろひと

シリーズ完結編.
面白かった〜!!

感想は後ほど.


【感想追記】
面白〜い.最初から最後まで笑いの連続で気持ちの良い2時間でした.
パタパタと風呂敷をたたむ爽快感は第1作のBIG BIZが一番で、BIGGER、BIGGESTとその緻密な作りには及ばないものの、シリーズ物のお約束がきっちり盛り込まれ、知らないものも楽しく、そして知ってるものはより楽しいという作品に仕上がっていた.


シリーズも3作目になることだし、もともと芸達者な役者ぞろいなので今更言うことではないのだけれど、とにかく役者陣のスキルに一番感心した.
あの段取りの多さときたら!
頻繁な出入りだけでなく、台詞、動き、小道具と、あらゆることが次の笑いに結びついていて、ちょっと間違えたり忘れたりすると次に続かくなる危険満載の舞台を、きっちりこなすだけでも凄いですよ.


個性派ぞろいの初代カンパニーの中でも健三とサラは無敵すぎ.どんな無茶でもこの二人なら「ありだな」って思える凄さがある.
でもって一番普通の木太郎ちゃんが、普通過ぎてあの中じゃかえって目立つ始末.
今回から登場の菅原永二がうまく転がされてて良かった.本拠地猫ホテより随分とさわやか君でした.
素敵に渋い三上さんはあの中ではかなりおいしい役どころかも.
粟根さんは、もーう、やりたい放題ですね.もはやBIG BIZ当時の面影がこれっぽっちもありません.あの頃は少なくとも会話は成立してたというのに、なんというお姿に……