消化消化!

おはスタ

三谷さんが『12人…』大阪公演出演中の山寺さんの代役で司会を務めてた.1日目は見逃したので2日目、3日目のみ視聴.
3日目は死ぬほど嫌いなカエル大ヒューチャーだったので半分は早送り、
三谷さん、練り飴知らないって.この、ブルジョアめ!!

英語でしゃべらナイトスペシャ

谷原さんが原宿コスプレ少女達を取材しれた.
秋葉原は同じ日本とは思えないことになってた.あそこだけ時空が歪んでる.
1度しか行ったことないけれど、映画とかアニメとか見るのと同じ感覚であそこに行くと異次元を体験できる気がする.探検気分で行ってみたいな〜

英語でしゃべらナイト

カルロス・ゴーン登場.
“Enjoy the difference”をモットーに今年を乗り切ろう.

さんタク

空飛ぶイカは普通に知ってると思う.
宮古島は作り物ののような景色が広がってた.ケートラだろうがなんだろうがあの景色の中ではどうでもよくなるだろうね、

その時歴史が動いた 近松門左衛門

曽根崎心中」上演を歴史が動いた瞬間として紹介.
近松って元武士だったのね.いつも忘れてしまう.