ハリー・ポッター アズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]
4作目も公開が終わろうとしてる今、ようやく3作目を見た.
3作見た中でこれが一番好き.
ハリーの心の動きをじっくり追ってくれたのでとても見ごたえがあった.
両親への愛と、その愛する両親を失った悲しみの中で、苦悩と格闘しながら成長していくハリーの姿がとても魅力的だった.
シリウスが「一緒に住もう」というproposalをした時のハリーの気持ちを思うと思わず涙がこみあげ…(嘘です)
冒頭でおじさん一家のハリーへのひどい処遇を見ているだけに、「自分は愛されている」と思える瞬間はハリーにとって絶対に必要で一番大切なことだと思う.(もっとも、魔法学校でのハリーはこれでもかってくらい過保護に愛されているんだけどね〜.)
今までは原作読もうって気にならなかったけど、これは読んでみようかな.