浅草でスッポン

魚がし http://r.gnavi.co.jp/g527900/




たまにおいしいものを食べよう会(勝手に命名)のメンバー4人でスッポン鍋を食べに浅草に行ってきた.
せっかくなので浅草寺にお参りしてからてくてく歩いてお店へ向かう.日曜はお休みのお店が多い中、開いていたお店がここだったとのこと.
このメンバーだとアレンジは全部Pさんにおまかせなので当日までお店を知らなかった.
朝青龍の写真が飾ってありボトルキープもされてたので常連なんでしょうか.

スッポンの血のリンゴジュース割り

見た目は真っ赤でいかにも血なんだけどリンゴジュースの味しかしませんでした.
ホッ.

スッポンの卵

あっさりプチッとおいしい

フグの唐揚げ

当たり前においしい.

スッポン鍋

白ネギとしょうがを入れて飲むスープだけでも十分おいしい.
コラーゲン補充とばかりにプリプリのお肉?皮?を頂いてきました.
4人で1匹で十分お腹一杯です.
最後の仕上げは海苔と梅干であっさり味に仕上げた雑炊.うまーい.

ビール、自家製の梅酒


〆て6500円(予想より全然安い!)