夜の浅草




昼間は大勢の観光客でにぎわっていた仲見世も夜はちらほらと人通りがあるだけです.ライトアップもされていて、むしろ昼間より夜のほうが風情があっていいかも.
前にニュースで見たことのある整備された伝法院通の町並みは、アトラクションのセットみたいな作り物っぽさと世俗な感じが浅草という町にぴったりで面白い.でもこれってシャッターが下りる夜じゃないと楽しめないのね.シャッターだけじゃなくそれぞれの店先にかかってる看板も凝っていて一つ一つじっくり見てみたい.

副長がこんなところに!


洋装店の店先に副長がいらっしゃいました.浅草で再会できるとは驚きです.
ちょっと微笑みすぎではあるものの、顔もちゃんと土方さんに似せて描いてあります.
洋装=土方歳三ってのはどのくらい一般的に知られているんだろう?
少なくとも私は大河が始まる前までは知らなかったような気がする.