獣王星

第1話だからか作画はまあまあでした.回が進むに連れ作画が目も当てられないことになっていくのはテレビアニメじゃ日常茶飯事だけど、今回は堂本光一という目玉があるのでそうならないことを祈るばかり.
キャラデの方の癖なのか正面顔の鼻の二重線と寄り目がちなのが気になるところだけど、それほどひどいことにはなってないから許容範囲です.
トールとラーイは高山みなみが二役です.天才的に上手い人なので全く問題なし.久しぶりに聞くコナン以外の高山みなみ.あらー、いまや私の中の高山みなみはコナンとイコールになっちゃってるのね.コナンだーって思ってしまう自分がイヤ.高山みなみといえばエスカフローネのディランドゥだったのに.あの神演技は鳥肌ものだったのに.今じゃコナンか…
ザギが登場.声は中井和哉.私が声オタだった頃イベント等で一番年上なのに新人という立場だったりした人でした.青二で出てきた当初はせっかくの公務員職捨ててこれで売れなかったらどうするんだって心配してたものの、いまやすっかり売れっ子です.良かったねえ.
今回は不安のある人の登場がなかったので判断は持ち越したい.光一君と小栗君がどこまでやってくれるかですよ.2人ともプロ意識はしっかりしてると思うので期待したいんだけど、いかんせん声の演技って出来る出来ないがはっきりわかれるからなー.元声オタとして滑舌だけはしっかりお願いしたいところです.
とはいっても原作サードファンとしてはトールはまだしもサードだけは妥協できないかもしれない…
原作を再読するかどうか悩むなあ.なんか、下手に原作見ないほうが平和な気持ちでアニメが見られそうな気もするし.